
(--------)




オンライン英会話楽しいですよ!やり直し英語はオンライン英会話だね♡

(2017-06-24)


こんにちは~!気が付けばもう夏至も過ぎ、そろそろ今年も半分終わろうとしていますね。

時々「暑い」などという声も聞こえてくるようになりました。そうですよね、来月は7月。夏ですもんね。

北海道ではまだ夏は少し先、というかんじですね。ちょうど蝦夷梅雨の時期です。カラッと晴れません。



そうそう、オンライン英会話ですけれど、今、ちょっと休憩中なんですけれど、またやりますよ。

今はいろいろなスクールをお試しさせていただいています。それで、自分の都合に一番いいところでちょっとお世話になりたいと思っています。

ただし、夏はずっと窓を開けているから、近隣のノイズが聞こえそうでいやですよね。(笑)意外に、マイクって、しっかりと音を拾うんですよね。(笑)

北海道ではエアコンってあまり使わないから。

といっても、うちの隣のマンションにはエアコンついていますけれどね。私の住んでいるマンションは鉄筋で3階建てですけれど、ついていないんですよ、(笑)

まあ、となりのマンションと比べると家賃がかなり安いのでね。(笑)



そうそう、こちらも、とっても良かったですよ。今なら、無料体験2回できるので、やってみるとよいですよ~!

オンライン英会話って、案外、若くない50代以降の方もやってみたいと思っている方、たくさんいると思うんですよね。

だって、今の50代で、貧乏公立高校とか出身だったら、生きた英語なんて触れる機会がなかったと思いますよ。

私、そうでしたもん。LL教室というのが卒業するその年に導入されたんだったかな……。

アラ還になる前に、ちょっと英会話やっておきませんか?

で、夫婦ともに定年退職したら、2人で海外旅行とかするのもいいんじゃないでしょうか?

今、これだけ、ネットが盛んなんだから、英語、少し話せたほうが楽しいと思いますよ。

だから、私も頑張って英会話やるんです♪

だって、楽しみたいですもん!ではではまたね~♪


老後を夢見てオンライン英会話で英語力を磨くのもいいね!

(2017-05-19)


こんばんは!オンライン英会話をいろいろためしたりして楽しんでいます。
それも、一段落したかな~という感じですけれど。

とりあえず、無料お試しだけをいろいろやってみている感じですね。

私がもしも、少しの間でもオンライン英会話を習ってみようと思うのならば、レッスンが24時間いつでも受けられると楽しいかな~なんて思ったりしています。

24時間受けられるところもありますけれどね。

あと、早朝5時くらいからレッスンを受けられるところもありますね。その時間のレッスン、結構埋まっているんですよね。

きっと早朝族、特に、働いている方々が朝活として利用している感じがしますね。

私の場合、今のところ夜7時くらいから11時くらいまでの間にレッスンを入れることが多いですね。


でも、しいて言えば、もう少し遅い時間帯のレッスンがあってもいいかな~なんて思ったりね。

朝も5時ではなく4時台くらいからのレッスンがあってもいいかな~なんて思ったりしますね。(笑)


私の場合は在宅勤務者ですから、時間の自由はききますけれど。

でも、だから、逆に深夜とか早朝にレッスンがあれば、なんて思ったりしますね。


オンライン英会話の講師はフィリピン人の方が多いですね。

という、私は今まで、7回無料レッスンを受けているのですが、すべてフィリピン人の講師でした。

自らフィリピン人の40歳以上の女性の講師を選んだのですが、ほとんどの講師がフィリピン人だったのではなかったかな~とか思います。

とても楽しかったですよ。無料で体験できるところがあったら、もっと試してみますよ。


↑こちらも試してみましたよ。2回試せましたので、2回お試しさせていただきました。
講師は選べます。

こちらでは、40代以上に見えたフィリピン人女性を指名しました。

銀行に勤めていたと言っていました。

そして、両親の年齢の話しになったので、講師の両親の年齢を聞いたら、私の親よりも年齢が高かったので、やはり私よりも年齢は上だと思いました。

フィリピンは暑そうで、すでに講師はタンクトップを着ていましたよ。

私はほぼ、フリートークでレッスンをさせていただくのですが、普段英語を話していないので、なかなか英語が出てこなくて、ちょっと苦労しました。(笑)

最近、特に、仕事がとても忙しいので、英語の勉強もしていないので、なおさら英語が出てきませんでした。

でも、とても楽しい、よい時間となりましたよ。
英会話無料体験実施中 というのはとても良いチャンスなので、有効に利用したいです。

仕事で英語を使う方はもちろん、全然使わないけれど、少し先の未来を考えて、海外旅行で英語を話したいと思ったりするならば、オンライン英会話で練習しておくとよいと感じます。

英会話って、普段していなければなかなか口から英語が出てこないんですよね。

反射的に言葉が出てこないんです。

英会話しながら「あれ~、どう表現したらいいんだっけ~?」なんて思いながら、レッスンを受けていました。

私が選んだ講師はすべて日本語はわからなかったと思います。(笑)

でも、何とか伝えようとがんばりました。そういうのも、よい勉強になりますもんね!



だから、オンライン英会話、おすすめです。お財布に優しいのが特にうれしいです。

習うより慣れろではなく、習って慣れろという感じですよ。

他にもまだ体験していますので、またご紹介しますね。

ではまた!


プロフィール

814623

Author:814623
色々書く仕事をしています。
記録魔です。淡々と記録していくのが好きなアラフィフです。ここでは英語学習などの記録をしています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

素敵な名言
英語名言集 kkgs.net
カウンター
ご訪問ありがとうございました
RSSリンクの表示
今何時?
検索フォーム
スポンサードリンク
1000時間クエスト
おすすめkindle本
QRコード
QR
